Light House

みんな、いろんなことの当事者なんだよね。

幸せの鍵は猫だった

愛猫①あるちゃんの体調がおかしい。

何度かトイレに行っているものの、尿が出ていない。

様子はいつもと変わらないけど・・・

かなり心配。

明日の午前中に病院に連れて行くことにした。

何事もないといいな。

 

愛猫②たびくんは、いつも通り元気だ。

この子の天真爛漫さにはとても救われている。

 

2匹ともごはんはしっかりと食べて、いまは寝ている。

いつまでも元気でいてほしい。

この子たちがいなかったら

魔の11月を乗り越えられなかっただろう。

本当に感謝している。

 

初めての人間以外の動物との生活。

猫を2匹飼う未来がくるなんて思わなかった。

こんなに幸せな生活はない、と改めて思う。

 

猫2匹は元々保護猫で、譲渡会を経て我が家にきた。

外で暮らす猫の問題はいまや社会問題だ。

あるちゃんは正に外で生まれた猫で、生まれてすぐに保護された。

たびに関しては聞いたことがないが、多分同じなんだろう。

確かに外でも元気に暮らす猫はたくさんいる。

それでもあるちゃんとたびが幸せそうに寝ている姿を見ると、

外で暮らす猫に対して少し苦しい気持ちになる。

それはわたしのエゴかもしれないが・・・。

全ての猫が元気で幸せに暮らしてほしい。

少なくとも2匹は必ず幸せにする。

もう少し生活に余裕ができたら、猫のためになる活動をしたい。