Light House

みんな、いろんなことの当事者なんだよね。

クリスマスプレゼント

クローゼットの中を見てもときめかない日々が続いていた。

いつも同じ服ばかり手にしている。

そこにいるのに、言い訳をしては手にしないアイテムもいくつか。

新しい服欲しいなあ・・・。

ZOZOTOWNやらメルカリやらを見て、

結局3アイテム購入した。

届くの楽しみ。

ブーツも買ったから靴箱も整理しないとな。

 

服や靴を棄てるという行為はとても苦手。

かつては愛着を持っていたものだから。

でもそんなことも言ってられない。

買ったら処分していかないといけない。

新しいものを手に入れることは、手にあるなにかとお別れをすることだ。

服にしても、靴にしても、思い出にしても。

お別れしなくてもいいのは本と音楽と写真くらいか。

 

家族へのクリスマスプレゼントは腕時計にした。

レトロフューチャーな感じのにした。

手紙も同封しようと思って、書いた。

言葉が溢れたけど、ぐっと堪えて便箋1枚に留めた。

良いクリスマス、年末年始になりますように、と綴った。