Light House

みんな、いろんなことの当事者なんだよね。

買い出しメモ

今日も仕事を無事にこなした。

事務仕事だったはずが、いつの間にかSNSの更新係になっていた。

毎日投稿しないといけないアカウントもあったり

管理が大変だけど、コツコツするのは好きだから

まあ向いているのかもしれないと思う。

 

「いってらっしゃい。気をつけてね。」と

毎日と同じように家族を見送り、1人の時間が始まる。

今日はクリスマスと年末年始の食材の買い出しメモの作成をした。

その日になにを食べるかを書き出して、

その上で買い出しに必要な材料を更に書く。

メモ3枚に収まった。

ちょっとだけ贅沢をしてやる!と普段は買わないようなものも書いた。

クリスマスディナーに年越し蕎麦、おせち。

日本人はいろいろなものを食べるなあと思う。

毎日台所に立つ人は本当にすごいな。

無限の献立の中から取捨選択をする。

時には冷蔵庫の中身と相談しないといけないこともあるだろう。

本当に、尊敬する。

 

年末のこの感じ、好きだな。

いつまでも子供じみてるなとは思うけど、

なんだかワクワクしてしまう。

今年は雪降るのかな。