Light House

みんな、いろんなことの当事者なんだよね。

やっぱり11月は

最近は心身の調子がいいように思う。

正直言って11月は最悪だった。

11月は今までの人生で一番辛い記憶がある日。

それに関係した記憶もいっぱいあって、

そのせいか毎年11月になると調子を崩してしまう。

体が11月を覚えてしまったらしい。

 

通っていた精神科を転院したのも大きかったかもしれない。

明日が2回目の通院日。

初診のときの主治医の印象はかなり良かった。

変にドキドキすることなく明日の診察を迎えられそうだ。

 

23日は母親とランチして観劇をする。

24日は一緒に住む家族と1日過ごす。

こういう予定が入ってるスケジュールを見ると幸せだなと思う。

・・・。

100%全て幸せ、なんて存在しないと思っている。

なにかしら欠けている部分や黒く塗りつぶしたものがある。

そういうものを理由に今ある幸せを自覚する心を否定したくない。

同時に、他人に否定をされたくない。

確かに端から見れば歪な形をしているんだと思う。

でも、それでも、今わたしは幸せだ。

 


www.youtube.com