Light House

みんな、いろんなことの当事者なんだよね。

切り落とす

今日は精神科の通院日。

15時に仕事を終えて急いで向かう。

診察の前にやりたいことがあった。

年を越す前にぼさぼさな髪の毛をどうにかしたかったと、

11月から蕁麻疹が酷く出るようになって

今でもドライヤーをかける時

顔に髪が当たると痛くて毎日憂鬱だった。

我慢の限界に達して、もう横髪いらん!!となり、切り落とすことにした。

予約なしで行ける美容院に入って

事前に用意したイメージ画像を見せて切ってもらった。

美容師のおばちゃんに何度も切っていいのか確認された。

文句言わないから切ってください!と説得した。

途中から美容師のおばちゃんも楽しそうに切っていて良かった。

帰りにスーパーに寄って

クリスマスイブのディナー用の材料を買った。

肉とか海老は明日また買う予定。

今年は豚肉をメインにして、ピンチョスなんて作ってみようかと思っている。

おいしくできるといいな。

 

これは昨日食べたカレー。

チーズナンも生春巻きもマンゴーラッシーも全部おいしかった。

カレーは今年食べ納めかな。