Light House

みんな、いろんなことの当事者なんだよね。

母のこと

今日は久しぶりに母と出掛けた。

お昼ごはんを食べて、観劇をした。

少し離れて暮らす母は、

時々こちらに遊びにくるのを息抜きとしているようだ。

 

尊敬している人はいますか?と尋ねられたら、

母です、そう答えるだろう。

わたしの母は本当に強い人だ。

幼い頃は「母」としての側面しか見えなかったが、

大人になるにつれ見える部分が増えていった。

その度に、ああ本当に強い人だなあと思い知らされてきた。

可愛く、優しく、強い。

逆立ちしたって、どう足掻いたって、一生敵わないんだろう。

そんな母の子に生まれてきてよかった。

いっぱい心配をかけているので

来年は良い話が沢山できたらいいし、また一緒に出掛ける機会を作ろう。

温泉にでも行けるように諸々頑張ります。

 


www.youtube.com